無職の未来

2014年12月1日付で無職になった23歳男の記録です

無職136日目 ~フィリピン楽しんでます~

こんにちは!! 自分は今フィリピンにいます。 こっちに来て2週間が経ちました。あっという間!! ちなみにフィリピンに来て3日目にして早速お腹を壊しました。。。 本当にお尻が壊れるかと思った。。。 環境の変化に体がついていけてなかったのもあると思い…

無職123日目 ~再就職にあたり不安なこと~

こんばんわ! 無職太郎です。 今週の土曜、フィリピンへ行きます。 もうすぐなのですが意外と実感もなく淡々と荷物やら必要なものを準備している日々です。 よく「7ヶ月も無職期間があって不安じゃないの?」と言った事を聞かれます。 正直あまりそこに不安…

無職114日目 ~留学まで後一週間~

こんにちは! 無職太郎です!! またしばらく更新が空いてしまいました・・・ 自分の持続力のなさがひたすら悲しいです、週一回ですら更新できないなんて、、、 でも英語の勉強はしっかりと行っています!! 以前話した、後輩の卒業式も先日行われました。 …

無職95日目 ~卒業して一年~

こんばんはm(_ _)m無職太郎です。 気づけば3月になりました。 ということは、自分が大学を卒業してそろそろ一年になるんですね。。。 正直去年の今頃はまさか自分が一年後に仕事を辞めて無職になってるだなんて、 思ってもいませんでした。 「来年の今頃は…

無職89日目 ~ネガティブな語学留学~

こんばんはm(__)m 先日の日記にてフィリピンに留学へ行くことを報告させていただきました。 具体的にいつ行くのか、なのですが4月頭から行きます!もう一ヶ月しかない!! 学校はスパルタタイプと言って平日は朝から晩までみっちりマンツーマンでしごかれて…

~無職84日目~ ランニングで養われる集中力

ご無沙汰しておりますm(__)m最近微々ながら閲覧してくださる方が増えて、嬉しく思っております無職太郎です!無職の脈絡のないブログですがこれからも宜しくお願いします。。。日付は変わりましたが東京マラソンが行われていましたね。実は自分も東京マラソ…

~無職74日目~ 鶴岡八幡宮と初詣

こんばんはm(__)m本日も少し前の出来事の話です。初詣の話をしたいと思いますでもその前に一つ、先日の日記で書いたのですが、三分クッキングって三分じゃないんですね!先日PON!からの流れで見ていたのですが23にして初めて気付きました。普通に5分跨いでク…

~無職72日目~

こんばんはm(__)m前回、前々回と続いて少し前の出来事を投稿しているので、今回はタイムリーな記事で行きたいと思います!日付変わって昨日(2月11日)のことなのですがこんなトークショーに行って参りました。魁!メンヘラ塾!!http://onomiyuki.com/?p=2710…

~無職67日目~

こんにちはm(__)m今日は仕事辞めたあとの手続きの話です。 仕事辞めて数日後、会社から離職票が届きました。離職票が届いたらやることがある!って事でそれを持って自転車で市役所へ、、、ちなみに高校の頃は自転車で市役所近くの学校へ通っていて難なくチャ…

~無職61日目~

お久し振りです、、、たったの二回で更新を途絶えてしまいました、、、意気込んでブログ作った自分が恥ずかしい、、これからは少しずつ更新できたらと思います!ほぼ二ヶ月経ちましたが未だに定職には着いておらず無職です!おっす!!この二ヶ月の間にやっ…

~無職二日目~ 寂しさに気づく

まだ朝はしっかり早い時間に目が覚めています、ncheeseです!無職になり二日目、今日は起きてから英語を勉強していました。と言うのも昨日、無職一日目にして自分は気づきました無職は本当にやることがない。ただひたすら時間だけが有り余っている。そして何…

はじめまして ~無職一日目~

はじめまして ncheeseと申します! 自分は2014年3月に4年制大学を卒業し4月付けで一般企業に新卒入社しました! 長い学生生活からステップアップして長いワークライフが始まる!! エリートサラリーマンとなって高収入でスーツの似合うイケメンになるぞ!! …