無職の未来

2014年12月1日付で無職になった23歳男の記録です

無職89日目 ~ネガティブな語学留学~

こんばんはm(__)m

 
 
先日の日記にてフィリピンに留学へ行くことを報告させていただきました。
 
具体的にいつ行くのか、なのですが4月頭から行きます!もう一ヶ月しかない!!
 
 
学校はスパルタタイプと言って平日は朝から晩までみっちりマンツーマンでしごかれてきます。
 
なぜフィリピンなのかですが正直、、、
 
 
お金です。
 

働いている時にそこまでお金を使ってなかったのもあってそれなりに貯金はあったのですがそれでも欧米やらそういう所での留学となると段違いにexpensive、、、

 
なんですがフィリピンだったら大体三ヶ月で30万程だったんです。
そりゃもう飛び付きましたよ!
 
 
 
それはやっぱりアメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダとか、そう言ったところの方がかっこよく感じますけどね!!
憧れるし!
 
 
 
お金がシビアなので!!
先立つものがないとね!!
 
 
それに英語自体がどれ程伸びるかはその人の努力次第だと思うので、
むしろ上記の個人的に格好良いと思う国での留学よりも沢山の収穫と成果を手に入れて期待と思います。ファック!!
 
 
あと、なんで留学してまで英語勉強してんの?
って話ですが、これに関しては自分でも正直よくわからないんです。
 
家族や友達にフィリピン留学行くって話したらそりゃやっぱり「何で?」って話になるんです。
 
その都度まだ今なら英語をスキルとして見てもらって、持ってるだけでも少しは評価されるとかそんな事を色々吐かしてました。
 
 
でも正直自分でもわからないんです。
もちろん英語を読み書き聞き取り全てできるようになりたいですし、次の仕事を考えて一つTOEICでそれなりのスコアをとりたい気持ちはあります。
 
 
ですが、本音を言うと語学勉強よりも単純に外国に憧れている、外国に行きたいだけなのかもしれません。
 
 
それを語学勉強という大義名分でごまかしてる
 
自分でもそんな気がしてしまっているんです。
 
 
実際英語の勉強なんて日本でもできますもんね、友人にも言われました。
「日本でいいじゃん」って
 
本人は本当自然に思っただけだと思うんですけど、
それを言われるとなんだか悔しくて、
自分がただ海外行きたいのを勉強にかこつけてるだけだろうって
言われてる気がして。
 
 
その通りなんですけどね、社会人一年目から失敗しといて呑気に海外行ってんじゃねえよって言われたくなかったんです。
そんな事一ミリも思ってないと思うんですけどね、自分ったら本当自意識過剰!!
 
 
しかしまぁ、そういったネガティブな自意識過剰もあるおかげで、
手ぶらじゃ帰れない、本当に語学力はしっかりと身に付けてこなければ。
と気合だけは滾っております。
 
 
そもそも仕事一年以内にやめてそれから半年位無職って普通に考えてカスみたいな感じですよね、崖っぷちですよね(汗)
そんな状態で手を抜くもクソもあるかって感じですよね(笑)
 
まったくもって典型的な就活失敗した人間ですが、これからまた頑張りたいと思います。
今年は鶴岡八幡宮で初詣したので、きっと大丈夫!
 
 
 
フィリピン留学って本当はどうなんだろうって思ってる方々にも本当の素人が受けて感じた事としてなにか参考になることがあればいいなと思って、向こうに行ってもちょっとずつ更新できればと思います。
 
あとは新卒一年目にして仕事辞めちゃった人に対してもなんらかの参考になれば。
 
 
 
、、、なんか偉そうにすいません!
 
 
 
 それでは今日はこの辺りで
 
 
 
 
無職89日目気付いたことは、、、
 

父の風呂に入るのが毎日じゃない

 
 
今日の無職ソングはこれ!
少年ナイフ/Like A Cat