無職の未来

2014年12月1日付で無職になった23歳男の記録です

無職136日目 ~フィリピン楽しんでます~

こんにちは!!

自分は今フィリピンにいます。

こっちに来て2週間が経ちました。あっという間!!

 

ちなみにフィリピンに来て3日目にして早速お腹を壊しました。。。

本当にお尻が壊れるかと思った。。。

環境の変化に体がついていけてなかったのもあると思いますが、こっちの食材で赤い卵と言うものがあるのですが、これが決定打になったと思います。

f:id:ncheese0703:20150419104032j:plain

 

塩卵と呼ばれていて、純粋に普通の卵よりとてもしょっぱいです。

フィリピンでは卵は常温保存なので菌がたくさんいるそうな。もう食べません。

 

せっかくフィリピンに来たんだからフィリピンの食べ物を食べたいという気持ちが強くて色々食べています。

 

ほかにはこれとか

f:id:ncheese0703:20150419144611j:plain

これはポルボロンと呼ばれるフィリピンの地方で有名なお菓子です。

固形なんですがすごいもろくてフィルムから出すとすぐ崩れます、食べづらいです笑

後すごい粉っぽいんで食べるときは飲み物が必須です。。

でも味は好きです、韓国人の学生もいますが、韓国人はあまり好きじゃないそうです。

 

あとはよく見かけるフレーバーで「ウベ味と呼ばれる味でして

ウベとはフィリピンにある、紫芋のようなものです。

この味の商品を良く見かけますが、正直あまり好きじゃないです。。。

 

フィリピンにこられた方はぜひ!!

 

あとこっちに来て気がついたのですがフィリピンでは化粧水なるものがぜんぜん売ってない!!

多湿な地域だしあまり保湿を気にしてないんですかね、化粧水とか乳液なんてまったく置いてない

かわりにベビーパウダーがたくさん売っています。

 

今はベビーパウダーを代用しています。

フィリピンにこられる乾燥肌の方は日本から持ってこられたほうがいいかも!!

 

 

 

 

と言うことで無職136日目、気づいたことは、、、

フィリピンには乾燥の概念があまりない

 

 

今日の無職ソングはこちら!

 

 

One Direction - Steal My Girl