無職の未来

2014年12月1日付で無職になった23歳男の記録です

はじめまして ~無職一日目~

はじめまして

ncheeseと申します!

 

自分は2014年3月に4年制大学を卒業し4月付けで一般企業に新卒入社しました!

長い学生生活からステップアップして長いワークライフが始まる!!

エリートサラリーマンとなって高収入でスーツの似合うイケメンになるぞ!!

 

 

・・・と意気込んでおりましたがこの度12月1日付で退職し無職となってしまいました。

 

退職の理由などに関しては追々話すとしても、人生初の無職・・・(なんだかんだ今までは学生でしたので・・・)

せっかくなので記録に残していきたいなと思いブログを始めました!

 

どこにも属さない無所属、無職になって、おこなった事、感じた事、気付いた事、またここから自分がどうなるのか(現在進行形で無職です・・・)

それをその時の自分の聞いていた音楽と合わせて記録していきたいと思います!

 

12月1日、つまり昨日ですが会社に退職の意を相談しその場で退職となった為、本当にこれからの事の目処が立っていなくこの文を書いていながらも自分がこれからどうなるのか不安とドキドキでいっぱいです。(不安70ドキドキ30位です)

 

ブログを書くのは昔流行ったmixiでの日記以来なのですが是非皆さんよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

そして無職一日目の今日。

借りていた「愛と青春の旅立ち」をを鑑賞し郵便局行って雑誌読んで気付けば今・・・(21時50分)

一日が終わろうとしています。

 

僕これから大丈夫かな?

 

 

とりあえず無職一日目、感じた事は

 

仕事していなくてもお腹は減るです。

 

 

 

是非これからの自分の行く末を見守り下さい!

 

無職一日目のソングはこちら・・・

 


OKAMOTO'S 『マジメになったら涙が出るぜ』 - YouTube