無職の未来

2014年12月1日付で無職になった23歳男の記録です

~無職二日目~ 寂しさに気づく

まだ朝はしっかり早い時間に目が覚めています、ncheeseです!

無職になり二日目、今日は起きてから英語を勉強していました。


と言うのも昨日、無職一日目にして自分は気づきました

無職は本当にやることがない。
ただひたすら時間だけが有り余っている。
そして何もやることがないと何か心が寂しい。


無職になってみて初めて分かることって本当沢山あるんですね!

分かることというより身を以て経験してやっと事の重さに気付いたと言いますか、
とにかくこのまま何もしていないと自分の中の何かが抜け落ちていく様な不安感に早速襲われました。



ということで、もともと働いていた頃から「いつかは語学留学行きたい、、、」なんて思っていて英語の勉強を少ししていまして、それをもっとしっかりやろう!
と自分で決心しました。


とは言え、大学には推薦で入った様な甘ったれた自分の英語力はよもや中学生と小学生を足して2で割ったレベル。

一から基礎から勉強しています。
英語の勉強を免罪符にして無職を貪る自分、、、


まぁ良いよね!
とりあえず、目指せTOEIC850点!!


と言うことで無職二日目、気付いたことは

何もやることない毎日はめっちゃ寂しい



今日の無職ソングはこれ


青のじゅもん/Kiroro cover: http://youtu.be/zFAJ5GJO-XY