無職の未来

2014年12月1日付で無職になった23歳男の記録です

無職95日目 ~卒業して一年~

こんばんはm(_ _)m無職太郎です。

 

気づけば3月になりました。

ということは、自分が大学を卒業してそろそろ一年になるんですね。。。

正直去年の今頃はまさか自分が一年後に仕事を辞めて無職になってるだなんて、

思ってもいませんでした。

 

 

「来年の今頃は何をやっているのかなぁ」

なんて思ったりする今日この頃です。

 

以前ランニングをしていると言いましたが、実は去年もこの時期ダイエットしようとランニングしていて、思えば全く同じことを一年経ってまたしている事に気づきました(笑)

なんだか不思議な感じです。

違う点は英語を勉強しているところですかね、しっかり勉強もしていますよ~!

 

ちなみに個人的に明るい時間にランニングする方が視覚的にも気持ちよくて夜走るよりもオススメです!

 

 

自分の大学はちゃっかり日本武道館で卒業式を行っているのですが、今年もサークルの後輩が卒業するのでお祝いに行こうかなぁと思います。

 

なんだか自分が無職なのに後輩が働くというのが少し不思議な感覚というか、違和感が少しあります。

この感覚、実は前にも感じたことがあって、自分が就活真っ最中だった時なのですが、

自分は内定を頂いていながらもグダグダと就活を続けていて、

後輩の就活が始まる12月を超えても続けていたので、14年卒のリクナビで会社を見ながら15年卒のリクナビ等もしっかり運営されていて、

あの時もなんだか自分が社会の流れに乗り遅れた、間に合わなかった感じがして、違和感と言うか不安感を覚えたんですよね。

 

こういった社会の流れというものがとてつもなく怖いなって最近よく思ったります。

自分だけですかね、こう感じているのって、、、

でもだからこそ少し反発したい

とか思ったりする今日この頃です、言い年して何言ってるんですかね!

 

それでは今日はこのあたりで、、、

 

 

無職95日目気付いたことは、、、

 

一年以内に転職した友達が意外と多い

 

 
 
今日の無職ソングはこれ!
シャムキャッツ/GIRL AT THE BUS STOP


シャムキャッツ - GIRL AT THE BUS STOP - YouTube